【試合結果】KSL3部 第7節 10/14(日) vs 藤の木SC

 

神奈川県社会人サッカーリーグ3部 第7節

〈日時〉  10/14(日) 19:10 kickoff
〈対戦相手〉vs 藤の木SC
〈場所〉  かもめパーク
〈スコア〉 7-0 (4-0,3-0)

〈スタティングメンバー〉
FW:志連、瀬良
MF:柳瀬、小原、熊谷、野本
DF:女川、郷内、古川、福澤
GK:平野

SUB:横山、青沼

〈交代〉
後半10分 瀬良→青沼
後半10分 熊谷→横山

〈得点者〉
前半
4’ 瀬良(FC NEXTAR)
29’ 志連(FC NEXTAR)
35’ 野本(FC NEXTAR)
40’ 柳瀬(FC NEXTAR)
後半
53’ 野本(FC NEXTAR)
69’ 志連(FC NEXTAR)
78’ 志連(FC NEXTAR)

 

試合総括

今回は2週連続の県リーグになりました。

前回は慣れないクレーに少し困惑しましたが、今回は綺麗な人工芝で少しスリッピーだったので球足も早くとてもコンディションの良い中でできました。

序盤から攻勢に出て前半4分にコーナーキックのリスタートから先制点を決め好スタートを切り、前半で4点、後半で3点決まり7−0で中断明け2連勝となりました。

前半は連携面や試合の運び方で少しぎこちないところが多々ありましたが、ハーフタイムに修正を加えると後半では割とスムーズに展開できる場面が増えました。

まだまだ課題も多く満足のいく内容ではありませんが、少しずつ試合を重ねるごとに表現したい部分が垣間見えてきたことやチームとしてのバランスが良くなってきていると感じています。

中断明けからシステムやポジションを改めたことや新加入選手の融合によって得点力も上がってきました。

デフェンス面でも郷内や古川を中心に安定感が増してきました。

試合をこなす毎にチームとして成長しているなと実感しています。

次節(11/4 vs春風エルマーノ)でリーグ参入初年度のリーグ戦が終わります。

2部参入戦へいい状態で入るためにも、次も結果内容ともにこだわっていきたいと思います。